本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

第1回日本最北端わっかない平和マラソン(エントリー締切:6月30日)

開催日2018年9月2日(日)
開催地北海道 稚内市
大会オフィシャルページhttp://wakkanai-marathon.jp/
種目2km、42.195km、5km、8km
参加人数前回大会:()
参加賞、ほか有料参加者のみ 42.195km/オリジナルTシャツ・タオル、8km・5km・2km/タオル

日本最北端の北海道・稚内市にて、第1回目のフルマラソンが開催されます。昨年まで開催されていた、日本最北端平和マラソン大会にフルマラソンの部が新設され、生まれ変わりました。

サハリンの島影を望むことができる“日本最北端の地”宗谷岬をスタートし、オーシャンビューを楽しめる海岸沿いを走り、北海道遺産にも指定された「北防波堤ドーム」のフィニッシュを目指します。アップダウンが少ない比較的フラットなコースなので、初心者ランナーにも、記録を狙うランナーにもおすすめの大会です。また、マラソンチャレンジカップ(MCC)の参加大会です。

ナンバーカード、計測チップは事前に自宅に送られてくるので当日の受付はなし。さらに、ペースメーカーが配置され、自身の目標ペースにあわせて走ることができます。

フィニッシュ後は隣接する温水プール「水夢館」が開放されるほか、稚内の特産品のおもてなしもあります! 稚内市には北海道遺産の「宗谷丘陵」や、宗谷岬の高台に建立されている平和の象徴「祈りの塔」、きれいな白砂が印象的な「フットパス」など観光名所がたくさんあるので、旅ランにもおすすめ! 日本最北端の第1回大会でさわやかな潮風を感じてみませんか?

日本最北の碑がある「宗谷岬」がスタート地点

日本最北の碑がある「宗谷岬」がスタート地点

古代ローマ建築を思わせる建造物「北防波堤ドーム」がフィニッュシュ(北海道遺産)

古代ローマ建築を思わせる建造物「北防波堤ドーム」がフィニッュシュ(北海道遺産)

フルマラソンとともにショート種目も併設

フルマラソンとともにショート種目も併設

日本最北の地「稚内」

日本最北の地「稚内」

掲載日:5月11日

新着・ピックアップ★レース