本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

第34回西湖ロードレース(エントリー締切:5月4日)

開催日2018年6月17日(日)
開催地山梨県 富士河口湖町
大会オフィシャルページhttp://www.saiko-roadrace.jp/
種目約4km(3776m)、10km(1周)、19.8km(2周)
参加人数前回大会:3815人(19.8km1294人 10km1989人 約4km284人 親子124組)
参加賞、ほかロングTシャツ

富士山と西湖、新緑が美しい山々を眺めながら走ることができる「西湖ロードレース」。
種目は、2周(19.8km)と1周(10km)の部があり、それぞれの走力レベルにあわせてコースを選ぶことができます。1周10km弱の平坦な湖畔を周回するコースです。また、家族で参加できる、富士山の標高にちなんだ3776mを走る「富士山コース」もあります。

ゲストは今年もM高史さん(川内優輝選手のものまねアスリート芸人)。準備運動や応援だけでなく、ランナーと一緒に10kmを走り、大会を盛り上げてくれます!

フィニッシュ後には、富士急ハイランドのパスポートや民宿宿泊券などが当たる抽選会、地元の飲食店ブースもあります。また、近隣には日帰り温泉も多数あるので、汗を流して帰れるのも嬉しいところ!(前日受付者の先着500名には、西湖畔にある入浴施設「いずみの湯」の割引券がもらえるサービスあり)

東京近郊からは日帰り参加もできますが、前日受付者向けの特典が多数用意されているので、前泊での参加もおすすめ。西湖民宿村に宿泊すると参加料が500円引きになるほか、大会前日に観光名所「西湖いやしの里根場」でナンバーカードを提示すると、ミネラルウォーターのプレゼントがあります(当日は入館料無料)。
観光を兼ねて、家族や友人みんなで参加してみては?

西湖湖畔をスタート

西湖湖畔をスタート

会場、コースでは富士山が眺められる

会場、コースでは富士山が眺められる

フィニッシュ後は当日完走証発行

フィニッシュ後は当日完走証発行

3776mの富士山コースも人気!

3776mの富士山コースも人気!

掲載日:4月5日

エントリーページへ 前回の大会レポを見る

新着・ピックアップ★レース