本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

大会エントリー情報

第32回久住高原クロスカントリー(エントリー締切:4月4日)

開催日2018年5月26日(土)
開催地大分県 竹田市
大会オフィシャルページhttp://www.kujukogen-kurokan.jp/
種目9km、6km、3km
参加人数前回大会:()
参加賞、ほかTシャツ

初夏はクロカンで脚づくり! 視界一杯に広がる草原、久住高原の「日本一のマラソン練習コース」で力試ししてみませんか?
今年は暑さを考慮し、例年より2カ月前倒しした5月に開催されます。この時期に開催される数少ない貴重な大会です。

久住・阿蘇・祖母山などの山々や、高原を360度見渡せる、久住町南登山口からの1周3kmの天然芝コースを周回します。ラスト1kmに待つ、緩やかに続く長い上り坂が難所! 
標高760m(スタート地点)の爽やかな高原の気候や、階段を含む起伏に富んだ構成は、スピード、持久力を高めるトレーニングにぴったり! 整備された草地のコースなので、脚にもやさしく安心です。
どんなにレースが苦しくても、雄大な「くじゅう連山」やどこまでも広がる大草原の景色、久住高原の澄んだ空気を感じれば、爽快な気分に浸ることができるはず。

レース後は、少し足を延ばして歴史ある竹田の町を観光するのもおすすめ!
日本でも珍しい炭酸泉の長湯温泉で癒しを満喫することもできます。また、地元特産品の「久住高原牛」や高原野菜なども味わえます。

久住高原を駆け抜ける精鋭ランナーたち

久住高原を駆け抜ける精鋭ランナーたち

都会では味わえない壮大なコース

都会では味わえない壮大なコース

脚づくりに最適

脚づくりに最適

いろいろな景色が楽しめます

いろいろな景色が楽しめます

掲載日:3月15日

新着・大会エントリー情報