本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

第9回富士忍野高原トレイルレース(エントリー締切:3月31日)

開催日2018年6月3日(日)
開催地山梨県 忍野村
大会オフィシャルページhttp://www.oshinotrail.jp
種目約36km(ロング)、約23.7km(ミドル)、約14.1km(ショート)
参加人数前回大会:2490人(ロング841人 ミドル919人 ショート730人)
参加賞、ほか長袖Tシャツ(予定)

大会の最大の魅力は、トレイルラン上級者から初級者まで楽しめるバラエティに富んだコース(ロング、ミドル、ショートの3種目あり)。山の稜線からは富士山が眺められ、眼下には忍野村の絶景が広がります。

ロングコース(約36.1km)は岩場、田んぼ道、登山道など忍野村の自然を満喫できるコース。ミドルコース(約23.7km)は岩場はなく、山の稜線を中心とした走れるコースです。ショートコース(約14.1km)も十分に景色を楽しめるコースで、距離に不安がある方も参加できます。

給水所の数も内容も充実しており、選手が迷わないよう誘導スタッフ多数、コースの道案内も細かく設置されています。初めてトレイルレースに挑戦する方も、安心して参加できる大会です。

大会前日に受付、コースガイダンス、ゲストトークショーあり。大会特別宿泊プランもあるので、観光を兼ねて前泊しての参加もおすすめです。

ロングコースは混雑を避けるため、申告タイム順のウエーブスタート。参加賞はオリジナルデザインの長袖Tシャツ。

フィニッシュ後のあたたかい豚汁のサービスや名物のお蕎麦のお土産など、特典も盛りだくさんです!

コース絶景ポイント

コース絶景ポイント

混雑避けるウエーブスタート採用

混雑避けるウエーブスタート採用

村の田園風景

村の田園風景

富士山がいたる所で見れる

富士山がいたる所で見れる

掲載日:2月22日

新着・ピックアップ★レース