本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

第38回魚津しんきろうマラソン(エントリー締切:2018年2月28日)

開催日2018年4月22日(日)
開催地富山県 魚津市
大会オフィシャルページhttp://www.uozu-shinkirou-marathon.jp/
種目ジョギング2km、3km、5km、9.5km車いす、10km、ハーフ
参加人数前回大会:7534人(ハーフ3809人 10km1602人 5km921人 3km420人 ジョギング766人 車いす16人)
参加賞、ほかTシャツまたはスポーツタオル

今回で38回目の開催となる本大会は、蜃気楼が見える街として知られる、自然豊かな富山県魚津市が舞台。会場の「ありそドーム」は、魚津駅、新魚津駅から徒歩で約7分とアクセス良好です。

種目はハーフマラソン、10km、5km、3km、2kmジョギングとバラエティに富んでおり、記録を狙うシリアスランナーから親子で楽しむファンランナーまで、誰もが楽しむことができます。ハーフマラソンと10kmは日本陸連公認コースであり、高低差約20mと比較的フラットなので自己ベストを目指すランナーにもおすすめ。

フィニッシュ後に振舞われる魚津の新鮮な魚介類を使った「しんきろう鍋」は、毎年大人気! また、参加者全員に入浴割引券とお買いもの割引券がプレゼントされるので、レースの後は市内各所にある温泉施設で疲れを癒し、特産物のおみやげ選びを楽しめます。

天気が良ければ、立山連峰を眺めながら海沿いを気持ちよく走れる「魚津しんきろうマラソン」。この大会に参加して、北陸のさわやかな風を感じてみませんか?

種目が豊富なので家族揃っての参加もおすすめ

種目が豊富なので家族揃っての参加もおすすめ

さわやかな潮風が快走を後押ししてくれる

さわやかな潮風が快走を後押ししてくれる

魚介の旨味がギュッと詰まったしんきろう鍋

魚介の旨味がギュッと詰まったしんきろう鍋

ハーフマラソンの男女各総合優勝者は、グアムココハーフマラソンに招待!

ハーフマラソンの男女各総合優勝者は、グアムココハーフマラソンに招待!

掲載日:12月7日

エントリーページへ 前回の大会レポを見る

新着・ピックアップ★レース