本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

第12回柴田さくらマラソン(エントリー締切:2018年2月21日)

開催日2018年4月21日(土)
開催地宮城県 柴田町
大会オフィシャルページhttp://www.shibata-sakura-marathon.jp/
種目2km、3km、5km、ハーフ
参加人数前回大会:3220人(ハーフ男子1656人 女子302人 5km男子390人 女子254人 3km118人 2km168人 親子166組)
参加賞、ほかTシャツまたはスポーツタオル

宮城県柴田町は「日本桜の名所100選」に選ばれた美しい桜の名所。大会のメイン会場となる「一目千本桜」で有名な白石川堤では、満開の時期はもちろん、花びらの散る頃まで、河川敷が桜色に染まる美しい景観が楽しめます。

メイン種目のハーフマラソンは、「一目千本桜」のトンネルをスタート・フィニッシュに、新緑芽吹く爽やかな里山や田園風景の中を走ります。
スタート前には、応援団からの力強いエール! 沿道にはお年寄りや子どもたちの姿があり、走路に立つ地元の高校生や大学生、給水所のボランティアも力いっぱいの声援を送ってくれます。ゴール前には、数100mの桜並木と地元の皆さんの大歓声が待ち受けます。
ハーフマラソンのほか、5km、3km、2km(小学生、親子ペア)の種目もあり、会場内には飲食ブースも多数あるので、家族での参加もおすすめです。

会場最寄り駅のJR東北線・槻木駅からはシャトルバスが運行され、船岡駅からは徒歩約20分ですが、一目千本桜並木を歩く花見コース。東北道・村田ICから20分ほど、駐車場完備なので車でのアクセスも便利です。
家族みんなで「午前中はマラソン、午後はお花見」。そんな素敵な1日を楽しんでみては?

スタート前は応援団が盛り上げる!

スタート前は応援団が盛り上げる!

親子でも楽しく参加できる!

親子でも楽しく参加できる!

ゴール前の桜並木は、圧倒される美しさ

ゴール前の桜並木は、圧倒される美しさ

掲載日:11月27日

エントリーページへ 前回の大会レポを見る

新着・ピックアップ★レース