本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

第31回岡の里名水マラソン(エントリー締切:12月27日)

開催日2018年3月4日(日)
開催地大分県 竹田市
大会オフィシャルページhttp://www.okanosato-meisui.jp/
種目ウォーク7km(史跡巡り)、10km、ハーフ、42.195km
参加人数前回大会:1538人(42.195km786人 ハーフ476人 10km222人 ウォーク54人)
参加賞、ほかTシャツまたはタオルから選択

日本名水百選に選ばれた風光明媚な湧水群と、今年6月にユネスコエコパークに登録された祖母・傾・大崩山系のうち、祖母山を源流とする神原川渓谷沿いを走るコース。地元の方々のもてなしに心も温まります。事前にナンバーカード・計測チップ・参加賞が郵送され、当日は受付不要なのでレース前の準備もスムーズです。

高低差約200mのアップダウンが続くコースで、走力を鍛えるにはもってこい。フルマラソンの制限時間は6時間と長めなので、このハードコースにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。給水ではおいしい名水や大分県名産の「かぼすジュース」がランナーの皆さんののども潤してくれます。エイドでは美味しいおにぎりが用意され、フィニッシュ後は名水で作った豚汁・炊き込みご飯・フルーツが皆さんを待っています。

竹田市の温泉と言えば「ラムネ温泉」。温泉に含まれる炭酸成分は身体にまとわりつく泡の粒となって、疲れた身体をポカポカと芯から温めてくれます。旅館の大浴場、民宿のお風呂や銭湯、地元民だけの隠し湯だったところなど、温泉好きにはたまらない施設がメジロ押し。

史跡めぐりや観光も兼ねて「岡の里名水マラソン」を走ってみてはいかがでしょう?渓谷が育む森と水、いのちの営みを感じてください。

ユネスコエコパークに登録された祖母山を源流とする神原川渓谷沿い

ユネスコエコパークに登録された祖母山を源流とする神原川渓谷沿い

フィニッシュ後の炊き込み御飯はいろんな種類から選べます!

フィニッシュ後の炊き込み御飯はいろんな種類から選べます!

フィニッシュ後のフルーツが疲れた身体を癒してくれます!

フィニッシュ後のフルーツが疲れた身体を癒してくれます!

給水所の名水で喉を潤してくれます!

給水所の名水で喉を潤してくれます!

掲載日:11月2日

エントリーページへ 前回の大会レポを見る

新着・ピックアップ★レース