本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

大会エントリー情報

第5回 風の草原リレーマラソン(エントリー締切:11月5日)

開催日2017年11月23日(木)
開催地宮城県 川崎町
大会オフィシャルページhttp://www.shep.co.jp/event/kazeno-sougen
種目42.195kmリレー、約2kmキッズラン、約1km親子ラン
参加人数前回大会:1394人(男子205人、女子15人、男女混合1,046人、キッズラン22人、親子ラン106人)
参加賞、ほかスポーツタオル

蔵王連峰を背景に広大な草原でリレーマラソンを楽しみませんか? 1周1.14kmのコースでタスキを繋ぎ、チームで42.195kmを走ります。1周の距離が短いので、初心者でも無理なく走れます。子どもも参加できる「キッズラン」「親子ラン」の種目もあるので、ご家族での参加もオススメです。

今年から、職場対抗種目が新設されました。出場チームは競技中、ステージで企業PRや商品のアピールもできます(30秒程度)。職場の仲間と走って楽しめて、企業PRもできる一石二鳥の種目です。

同時開催の「みちのくあったか鍋まつり」では、東北各地のご当地鍋が振る舞われ、レース中やレース後も家族や仲間と一緒に“みちのくの味”をたっぷり楽しめます。

会場の「みちのく杜の湖畔公園」は、仙台市と山形市を結ぶ国道286号沿いにあり、仙台市と山形市のほぼ真ん中、どちらからも約1時間程度のところにあり、宮城川崎ICから公園までは直進約10分とアクセスは良好です。

都会では味わえない自然の空気を満喫しながら、家族や仲間とリレーマラソンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

1周1.14kmの初心者オススメコース!

1周1.14kmの初心者オススメコース!

広大な草原と自然の空気を仲間とわかちあえる!

広大な草原と自然の空気を仲間とわかちあえる!

子供たちも楽しめるキッズラン・親子ラン

子供たちも楽しめるキッズラン・親子ラン

東北の魅力を味わえる、みちのくあったか鍋まつり同時開催!

東北の魅力を味わえる、みちのくあったか鍋まつり同時開催!

掲載日:10月26日

新着・大会エントリー情報