本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

第37回フロストバイトロードレース(エントリー締切:11月13日)

開催日2018年1月14日(日)
開催地東京都 福生市
大会オフィシャルページhttp://yokota-frostbite.com/
種目2km、2km、5km、ハーフ
参加人数前回大会:1万173人(ハーフ6985人 5km2475人 キッズ359人 ファミリー354組)
参加賞、ほかトレーナー(ファミリーは2枚)

東京都福生市の横田基地内で開催される、ハーフマラソンをメインとしたロードレースです。(5km、2kmキッズラン、2kmファミリーランもあり。)

この大会の魅力は、日本にいながら海外マラソンに参加しているようなアメリカンな雰囲気を味わえること。運営スタッフは基地内のアメリカ人、飛び交う会話や応援は英語で、建物や飲食ブースもまさにアメリカに来たかのよう。
コースは、基地内の滑走路を横目に走る平坦なコース。記録も狙えますが、多くの参加者は「楽しむこと」をメインに仮装などをして楽しんで走っています。

参加賞はパンチのきいたデザインの「トレーナー」! これを目当てに参加するランナーも多いのだとか。その場でグリルしてくれるハンバーガーやホットドッグなど、アメリカンフードが楽しめる飲食ブースも人気です。
今年から大会オリジナルデザインの計測チップを採用。記念にチップを持ち帰れるという新たな魅力が加わりました。

フロストバイト=霜焼けという意味があり、その名の通り寒い時期の開催ですが、アメリカン気分で熱く盛り上がりませんか?

ハーフマラソンスタート

ハーフマラソンスタート

コスチューム賞表彰式

コスチューム賞表彰式

その場で焼くハンバーガー

その場で焼くハンバーガー

飲食ブースもアメリカン

飲食ブースもアメリカン

掲載日:10月19日

エントリーページへ 前回の大会レポを見る

新着・ピックアップ★レース