本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

第23回ゆずの里ロードレース(エントリー締切:11月5日)

開催日2017年12月3日(日)
開催地福島県 楢葉町
大会オフィシャルページhttp://www.rfc.jp/uzunosato/
種目1kmお楽しみレース、2km、3km、5km、10km
参加人数前回大会:746人()
参加賞、ほかスポーツタオル

福島県の海沿い、浜通りに位置する楢葉町は東日本大震災および東京電力福島第一原子力発電所事故により全町民に避難指示が出ていた地域。避難指示が解除され、2010年以来長らく開催を休止していた『ゆずの里ロードレース大会』が今年再開します。
種目は10km、5km、3km、2km、1km(お楽しみレース)。会場は楢葉町総合グラウンド陸上競技場。最長10kmの部では海に面した天神岬スポーツ公園を折り返すコースとなり、2010年に開催していた際の「走り応えのあるコース」を元にコースが設定されています。ゴール後は過去大会でも好評だったすいとんとゆず茶の無料サービスを実施。寒い時期なのでうれしいサービスですね。
また、今大会では『会いに行くアイドル』をコンセプトにしたAKB48 Team8から舞木香純さん、佐藤七海さん、谷川聖さんがスペシャルゲストとして登場し、大会を盛り上げてくれます。

走り終わった後はぜひ天神岬スポーツ公園にある天神岬温泉へ! 太平洋を眺めながらゆっくりリフレッシュしてください。
この季節には貴重な福島県の大会。年末にもう1本レースを検討されている方はこの機会に楢葉町を訪れてみてはいかがでしょうか?

ゆずの里の風を受けて気持ちよく走ろう!

ゆずの里の風を受けて気持ちよく走ろう!

小学生の部も白熱!お楽しみレースには未就学児でも参加OK

小学生の部も白熱!お楽しみレースには未就学児でも参加OK

スタート/ゴールは楢葉町総合グラウンド陸上競技場

スタート/ゴールは楢葉町総合グラウンド陸上競技場

過去大会でも好評だったすいとんの無料サービスは今年も実施!

過去大会でも好評だったすいとんの無料サービスは今年も実施!

掲載日:10月5日

エントリーページへ 前回の大会レポを見る

新着・ピックアップ★レース