本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

となみ庄川散居村縦断マラソン2017(エントリー締切:10月11日)

開催日2017年11月19日(日)
開催地富山県 砺波市
大会オフィシャルページhttp://www.tonami-marathon.com/
種目2km、3km、10km、ハーフ
参加人数前回大会:3261人(ハーフ1242人 10km513人 3km1055人 2km243人 ファミリー98組208人)
参加賞、ほかマフラータオル等

「散居村」とは、広大な耕地の中に民家が散らばって点在する集落形態。砺波(となみ)平野の散居村はそれぞれの家の周りに屋敷林をめぐらせた姿が特徴的で、日本の農村地域を代表する美しい景観のひとつと言われています。
そんな田園風景の中を走るためコースは高低差が少なく、自己ベストを目指す本気ランナーにもおすすめ。地元の方々の盛大な応援に後押しされ、気持ちよく駆け抜けることができます。

種目はハーフマラソン、10km、3km、2km、ファミリージョギングとバリエーションに富んでいるので、走力に合わせて家族みんなで楽しめます。
ハーフマラソンの折返し地点では、リンゴやおにぎりなど地元の特産品がふるまわれ、フィニッシュ後の豚汁やコーヒーなどの無料サービスも好評です。

会場の砺波チューリップ公園には、最寄りの砺波駅や指定駐車場から無料のシャトルバスが運行され、アクセスも良好。また、少し足を伸ばせば風光明媚な庄川峡があり、湖上から峡谷美を楽しめる遊覧船も。
走りやすい気候の11月中旬は、ほのぼの温かい「となみ庄川散居村縦断マラソン」を走りに行ってみては?

砺波チューリップ前の公道をスタート

砺波チューリップ前の公道をスタート

種目はバラエティに富んでいるので家族で楽しめます

種目はバラエティに富んでいるので家族で楽しめます

地元の特産品であるりんごを提供

地元の特産品であるりんごを提供

手をつないでフィニッシュ

手をつないでフィニッシュ

掲載日:8月31日

エントリーページへ 前回の大会レポを見る

新着・ピックアップ★レース