本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

第9回ごせん紅葉マラソン(1次エントリー締切:9月30日)


開催日2017年11月5日(日)
開催地新潟県 五泉市
大会オフィシャルページhttp://www.gosen-runners.com
種目フル、ハーフ、10km、3km、ウォーキング3km、ウォーキング3km
参加人数前回大会:2600人()
参加賞、ほかスポーツタオル、その他

イベント盛りだくさんの超ユニークな大会。テーマは「本気」。昨年までの種目に加え、今年新たにフルマラソン種目が新設となりました!

フルマラソン、ハーフマラソン、10km、3km、ウォーキング(3km)と幅広い種目設定で走力に合わせて走れるのは嬉しいところ。ハーフマラソン、10kmは今回逆まわり(折り返しの順番が変更)のコース設定となるので、前回とは変わった雰囲気が楽しめそう。
ゲストは、北京五輪50km競歩7位入賞の山﨑勇喜さんと、地域活性化モデルの今井美穂さん。山崎さんは前日に陸上教室を開催し、大会当日は競歩で参加者と勝負します。

また、独特なオープニングセレモニーから始まるこの大会は、マラソン以外にも楽しめる要素が盛りだくさん。紅葉色の全身タイツに身を包んだ公式応援団「紅葉マン・紅葉ウーマン」がランナーを「本気」の応援で盛り上げたり、地元中学校の校長先生と教頭先生がランニングで下克上対決する企画もあり、応援の方もしっかり楽しめます。
他にも、宿泊券や地酒などが当たるコスプレ賞、ラッキー賞の企画も用意されています。

会場内では、手話・通訳の他にキッズルーム(有料)も設営される予定でホスピタリティも充実、ご家族での参加も安心です。「2016年全国ランニング大会100撰」に選ばれた大会。初のフルマラソンにチャレンジするもよし、紅葉を楽しみながらゆっくりウォーキングに参加するのよし。
是非「本気」で大会全体を楽しんでみてはいかがでしょうか。

スタート・フィニッシュは五泉市陸上競技場

スタート・フィニッシュは五泉市陸上競技場

本気の公式応援団「紅葉マン・紅葉ウーマン」

本気の公式応援団「紅葉マン・紅葉ウーマン」

ユニークな仮装ランナーも多数参加。スタート前の集合写真

ユニークな仮装ランナーも多数参加。スタート前の集合写真

キッズルームもあります。家族での参加も安心

キッズルームもあります。家族での参加も安心


掲載日:7月3日

エントリーページへ 前回の大会レポを見る

新着・ピックアップ★レース