本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

第5回榛名湖マラソン(エントリー締切:8月4日)


開催日2017年9月24日(日)
開催地群馬県 高崎市
大会オフィシャルページhttp://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2013121300476/
種目42.195km
参加人数前回大会:1607人(男子1381人 女子226人)
参加賞、ほか買い物チケット

群馬県高崎市を代表する風光明媚な観光地、榛名湖が舞台の「榛名湖マラソン」(日本陸連公認コース)は、標高1,000mを超える日本でも数少ない高地でのフルマラソン。「全日本マラソンランキング」対象大会で、「2016年全国ランニング大会100撰」にも選ばれています。

種目はフルのみで制限時間は6時間。1周約7.8kmの榛名湖畔を5周回するタフなコースは、急勾配の坂を攻略するのがポイント。1周目にコースの特徴をつかめれば克服は難しくない!?
「標高が高いのでトレーニングとしても最適」という声もあるように、目的を持った参加者が多いのも特徴。9月に走れるフルマラソンとしてリピーターも少なくありません。参加料が4,000円と比較的リーズナブルなのも魅力。

約4kmごとに設置されるエイドステーションでは、提供する補給食が周回によって変わるのも嬉しいサービス。過去にはカレーライスの配布も!
周回コースですが、エイドや榛名湖、榛名富士の景観を楽しみながら走れそう。

走った後は入浴割引券で榛名湖温泉へ。レースをゆっくり振り返りながら疲れを癒しませんか?

9月に走れるフルマラソンは貴重

9月に走れるフルマラソンは貴重

急勾配の坂を克服するのがポイント

急勾配の坂を克服するのがポイント

榛名富士を見ながら走る

榛名富士を見ながら走る


掲載日:6月12日

エントリーページへ 前回の大会レポを見る

新着・ピックアップ★レース