本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

第39回寺泊シーサイドマラソン(エントリー締切:8月25日)


開催日2017年10月15日(日)
開催地新潟県 長岡市
大会オフィシャルページhttp://teradomariseaside-marathon.jp
種目10km、5km、2km、ハーフ
参加人数前回大会:2040人(ハーフ676人 10km739人 5km293人 2km332人)
参加賞、ほかあり

美しい夕日とおいしい海の幸が楽しめる港町、「寺泊」の魅力をいっぱい詰め込んだ温もりある大会。
コースは寺泊みなと公園を発着会場とし、日本海の海岸沿いを走る、全体的にフラットな設定。沿道からは地域の方々のたくさんの声援が送られ、気持ちよく走れます。

今年、新たなポイントはふたつ!
・ハーフマラソンの制限時間が15分延長され3時間に。初めてハーフにチャレンジする方にも優しい時間設定です。
・女子3部門、小学生2部門が追加になり、入賞のチャンスが拡大!(ハーフ、10km、5kmで「女性60歳以上の部」、2kmで男女「小学生3・4年生の部」が新設されました)

フィニッシュ後は、旬の野菜とカニ、魚を味噌仕立てでいただく漁師料理「番屋汁」と、酸っぱさが疲れを癒す「レモン水」の振る舞いが待っています!
寺泊駅・長岡駅とメイン会場間は貸切バスでの送迎(有料、エントリー時に要申込)があるので、アクセスも便利。

「2016年全国ランニング大会100撰」に選ばれた人気レースを楽しんだ後は、寺泊名物“魚の市場通り”で新鮮な海の幸を堪能する、そんな笑顔一杯の1日を過ごしてみては。

寺泊みなと公園発着の“温もりある大会”

寺泊みなと公園発着の“温もりある大会”

日本海を満喫できるフラットコース

日本海を満喫できるフラットコース

日本海に沈む”夕日”は絶景です!

日本海に沈む”夕日”は絶景です!

海の幸満載の漁師料理「番屋汁」

海の幸満載の漁師料理「番屋汁」


掲載日:6月1日

エントリーページへ 前回の大会レポを見る

新着・ピックアップ★レース