本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

ひろしまクロスカントリー(エントリー締切:7月14日)


開催日2017年8月19日(土)
開催地広島県 庄原市
大会オフィシャルページhttp://hiroshima-cross-country.jp/
種目8km、5km、3km、1.5km、1km
参加人数前回大会:2216人(8km457人 5km588人 3km428人 1.5km235人 1km508人)
参加賞、ほかオリジナルグッズ

標高700mの高原に広がる、きれいに整備された常設コース「道後山高原クロカンパーク」を走る大会。58haの広大な敷地を一周する全長5kmの専用芝コースは、自然の林や起伏を活かした本格設計。自然の野山を駆け抜ける爽快感を誰でも体験できます。

8kmから1kmまで様々な種目が用意されているので、トップアスリートから小学生、ファミリーまで参加が可能。幅広い層が楽しめる、お祭りのような大会です。地元の強豪実業団選手の真剣な走りを間近で見ることもできます。
 
アップダウンのあるコースは、筋力や持久力の強化トレーニングにも最適。天然芝が脚の負担を軽減してくれるだけでなく、長距離やマラソンを走るための様々な要素が含まれるクロスカントリーは、万能型トレーニングといえるでしょう。大会が少ないこの時期、ランニングのモチベーションを維持する目的で参加するのもおすすめ。

陸上競技場に隣接した多目的広場は、天然の芝生が広がる気持ちのいいスペース。園内は山野草の宝庫です。園内で一日楽しめるこの大会に、ぜひ、ご家族で参加してみませんか?
*アクセスは車で中国自動車道庄原ICから約50分、東城ICから約40分。

広大な敷地を一周する全長5kmの専用芝コース

広大な敷地を一周する全長5kmの専用芝コース

地元の強豪実業団選手も多数参加

地元の強豪実業団選手も多数参加

コースから見上げる景色も見事

コースから見上げる景色も見事

チビッコランナーも懸命に走る

チビッコランナーも懸命に走る


掲載日:5月18日

エントリーページへ 前回の大会レポを見る

新着・ピックアップ★レース