本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

信越自然郷 第5回北信州ハーフマラソン(エントリー締切:7月18日)


開催日2017年9月24日(日)
開催地長野県 飯山市
大会オフィシャルページhttp://kitashinshu-halfmarathon.jp/
種目3km、10km、ハーフ
参加人数前回大会:2102人(ハーフ1576人 10km426人 3km100人)
参加賞、ほか大会オリジナルフィニッシャータオル、木島平村米のおにぎり、野沢菜漬

9月末の北信州は、澄み切った青空に金色の稲穂が広がる実りの秋を迎えています。
ハーフマラソンの部は、野沢温泉村役場から飯山市商店街のワンウェイコース。スタート直後の500mは上り坂ですが、その後は約2km下り、7km地点(北竜湖周辺)まで緩やかに上ると、その後には約1kmの急な下り坂が続きます。そこからゴールまでは、緩やかな下り基調です。

エイドステーションには、地元産のかりんとうや野沢菜漬けなどを用意。フィニッシュ後は木島平村米のおにぎりなどが振る舞われるほか、ハーフマラソンのゴール付近で同時開催される「信越自然郷うまいもの市」では、地酒や笹寿司など地域のおいしい特産品が勢ぞろいします!

金色の絨毯と北信五岳、高社山、毛無山を眺めながら、気持ちよく駆け抜けることができるでしょう。地元の旬な味覚と走り応え満点のコースが、ランナーを迎えてくれます。

会場最寄りの飯山駅まで、首都圏からのアクセスは東京駅から最速で1時間39分と、足を運びやすくなりました。首都圏から電車での当日入りは間に合いませんが、野沢温泉は湯田中・渋温泉郷と並ぶ信州屈指の温泉地。前泊して、ゆっくり温泉を楽しんでみては。

3km男子。トップでフィニッシュ!

3km男子。トップでフィニッシュ!

ハーフ6km手前の瑞穂地区

ハーフ6km手前の瑞穂地区

ハーフ14km過ぎの木島平

ハーフ14km過ぎの木島平

フィニッシュではキッズボランティアがおもてなし!

フィニッシュではキッズボランティアがおもてなし!


掲載日:5月8日

エントリーページへ 前回の大会レポを見る

新着・ピックアップ★レース