本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

第46回タートルマラソン国際大会 兼 第20回記念バリアフリータートルマラソン大会in足立(エントリー締切:7月15日)


開催日2017年10月15日(日)
開催地東京都 足立区
大会オフィシャルページhttp://www.turtle-marathon.jp/
種目ハーフ、10km、5km、1マイル(1.6km)、ウォーキング10km、ウォーキング5km
参加人数前回大会:1万2011人(ハーフ7771人 10km2858人 5km758人 ウォーキング442人 親子182組)
参加賞、ほか第46回記念大会オリジナルTシャツ(親子を除く)

だれでも参加できるバリアフリーの大会として、昨年は12,000人が参加した人気大会。荒川右岸のコースを走り、ハーフは堤防に上がる(下る)短い坂がある以外はほぼ平坦(折返しは1カ所のみ)。10km、5kmも中間地点にて折り返すコースです。給水は約2.5kmごと、フィニッシュ後にも用意されているので安心して走ることができます。

メイン会場は足立区内の荒川右岸河川敷「虹の広場」。北千住駅より徒歩約10分とアクセス抜群です。レース後は、駅までの商店街で仲間と打ち上げなんていかがでしょう?

ナンバーカード、計測チップは事前に発送されるので、大会当日は時間に余裕をもって行動することができます。
タイムや順位を競い合う大会ではないので、表彰はありません。日頃の健康ランニングのペースを守り、自己管理をして楽しく走りましょう。

第20回記念バリアフリータートルマラソン大会も同時開催。参加しやすいように会場には、障がい者用テントも用意されています。

荒川河川敷(右岸)をスタート

荒川河川敷(右岸)をスタート

コースはほぼ平坦で走りやすい

コースはほぼ平坦で走りやすい

ランニングドクターも出走します

ランニングドクターも出走します

ウォーキングの部も併設。誰もが楽しめる大会です

ウォーキングの部も併設。誰もが楽しめる大会です


掲載日:5月1日

エントリーページへ 前回の大会レポを見る

新着・ピックアップ★レース