本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

第2回水戸黄門漫遊マラソン(エントリー締切:6月30日)


開催日2017年10月29日(日)
開催地茨城県 水戸市
大会オフィシャルページhttp://www.mitokomon-manyu-marathon.com/
種目42.195km、5km、2km
参加人数前回大会:1万3409人(マラソン1万418人、5kmの部2079人、2kmの部912人)
参加賞、ほかTシャツ(42.195km)、フェイスタオル(2km・5km)

水戸市の中心部をスタート・ゴールとする水戸黄門漫遊マラソンが現在エントリー受付中。会場は水戸駅から徒歩5分の好立地。アクセスも良好で、常磐線特急を使えば東京駅から水戸駅まで約1時間15分。首都圏からの日帰り参加も可能です。前泊する方はゲストランナーのトークショーなどが行われる前夜祭「ランナーと市民の夕べ」にもご参加を。

水戸の中心市街地のほか、日本三名園のひとつ「偕楽園」や風光明媚な「千波湖(せんばこ)」など、景色を楽しみながら走ることができます。フルマラソンの制限時間は6時間。比較的アップダウンも少ないコースなので、初マラソンの方にもオススメ。
また、コース上には15カ所の給水所と7カ所の給食所を設置。給食所では干し梅、梅飴、チョコ、バナナに加え、茨城県ならではの納豆製品も用意されているのでお楽しみに。

マラソンの部の完走者全員には、水戸徳川家の家紋入りメダルをプレゼント! 上位入賞以外にも、完走証の順位に応じて贈られる「ジャスト賞」(キリのいい順位の方)や「みとちゃん賞」(下3桁が310位の方)があります。
ナンバーカードは事前に送付されるので、大会当日は余裕を持ってスタートの準備ができます。第2回目の開催となる水戸黄門漫遊マラソンに参加してみませんか?

水戸市の中心部をスタート

水戸市の中心部をスタート

比較的アップダウンの少ないコース

比較的アップダウンの少ないコース

風光明媚な千波湖を走る

風光明媚な千波湖を走る

マラソンのフィニッシャーメダルは徳川家の家紋入り

マラソンのフィニッシャーメダルは徳川家の家紋入り


掲載日:4月27日

エントリーページへ 前回の大会レポを見る

新着・ピックアップ★レース