本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

第21回国境マラソンIN対馬(エントリー締切:5月26日)


開催日2017年7月2日(日)
開催地長崎県 対馬市
大会オフィシャルページhttp://www.kokkyomarathon-tsushima.jp/
種目ウォーキング約7km、5.4km、10km、ハーフ
参加人数前回大会:1416人(ハーフ690人 10km272人 5.4km81人 3km92人 2km102人 ウォーキング179人)
参加賞、ほかTシャツ

九州と韓国の間にある対馬(つしま)は「国境の島」と呼ばれています。飛行機利用なら大会前後にゆっくり観光+ラン。時間のない人も博多港からビートル(高速船)利用で日帰り参加も可能です(所要時間:片道2時間10分)。島内には無料送迎バスがあるので、移動も安心。

メイン会場は“日本の渚百選”に選ばれた三宇田(みうだ)海水浴場。アップダウンを繰り返す過酷なコースを攻略すると、フィニッシュでは自然と笑顔に。真夏の太陽、青い海、青い空がランナーを応援してくれる魅力溢れるロケーションを満喫できます!!

夏のハーフマラソンですが、給水所が9カ所あり、制限時間は3時間と長めなので、安心してチャレンジできます。Tシャツに加えてお弁当と温泉入浴券が参加賞としてもらえるので、アフターランも楽しみましょう! 毎年、韓国からの参加者も多く、国際交流が図れるのも魅力のひとつです。

今年は種目の見直しを行い、女性の年代別種目を増やしています(ハーフ、10kmは39歳以下、40歳代、50歳代、60歳以上)。今年はフィニッシュ後の完走証発行に加え、写真付きWEB完走証(ランフォト)サービスを新採用します。 魅力満載の「対馬」で、夏の思い出ランをしてみてはいかが?

今年は種目をリニューアルして開催

今年は種目をリニューアルして開催

会場は三宇田海水浴場

会場は三宇田海水浴場

コースではこんな応援も!

コースではこんな応援も!

アップダウンのコースを攻略すると自然と笑顔が溢れる

アップダウンのコースを攻略すると自然と笑顔が溢れる


掲載日:4月6日

エントリーページへ 前回の大会レポを見る

新着・ピックアップ★レース