本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

第8回富士忍野高原トレイルレース(エントリー締切:3月31日)


開催日2017年6月4日(日)
開催地山梨県 忍野村
大会オフィシャルページhttp://www.oshinotrail.jp
種目約13.9km(ショート)、約23.7km(ミドル)、約34.4km(ロング)
参加人数前回大会:2452人(ロング928人 ミドル859人 ショート665人)
参加賞、ほかTシャツ(予定)

富士山の麓「忍野村」で開催されるトレイルレース。なんといっても忍野村の村民総出での運営とおもてなしがこの大会の大きな特徴。エイドステーション(給水所)や誘導スタッフの多さ、コース案内看板・コーステープ配置の手厚さは、トレイルランレース初挑戦の方や、いつもより長い距離に挑戦する方でも安心です。前日はコースガイダンス、ゲストのトークショーやブースの出店もあり。

ロング、ミドル、ショートの3種目があり、初心者から上級者まで大歓迎。ロングコースは見晴らしのよい草原の山「高座山(たかざすやま)」、コース最高地点で360度の景色が絶景の「杓子山(しゃくしやま)」、スリリングな岩場の難所、林道、忍野村の水田地域など走り応え十分。富士山の絶景を何度も楽しめます! ミドルコースは難所が少なく、「大平山」周辺では山中湖と忍野村、富士山が見渡せる眺望が待っています。ショートコースは難所がなく常に走れるコースで、2カ所のエイドステーションのうち1カ所は観光名所「二十曲峠」。まんじゅうやフルーツが用意されているので、富士山を眺めながら休憩もできます。

参加賞はオリジナルデザインのロングスリーブTシャツと、走り終わった後にタオルとお蕎麦をもらえます。疲れた身体にうれしい豚汁の振る舞いもありますので、お楽しみに。

この日は村総出で参加者の皆さんを迎えてくれます

この日は村総出で参加者の皆さんを迎えてくれます

この景色の良さが人気の大会

この景色の良さが人気の大会

ロングは約34.4kmという距離に加え、岩場などもある走り応えのあるコース

ロングは約34.4kmという距離に加え、岩場などもある走り応えのあるコース

天気が良ければ富士山が見られるポイント多数!(ロングコース)

天気が良ければ富士山が見られるポイント多数!(ロングコース)


掲載日:2月20日

エントリーページへ 前回の大会レポを見る

新着・ピックアップ★レース