本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

第37回スポニチ山中湖ロードレース(エントリー締切:2月28日)


開催日2017年5月28日(日)
開催地山梨県 山中湖村
大会オフィシャルページhttp://www.yamanakako-roadrace.com/
種目湖畔一周約13.6km、ハーフ
参加人数前回大会:1万1812人(ハーフ4703人 一周7109人)
参加賞、ほかTシャツ

新緑の美しい季節、標高約1,000mにある富士山に最も近い湖、山中湖の湖畔を走る「山中湖ロードレース」は今年で37回目。
今年、ハーフマラソンの部は「日本ハーフマラソンランキング」対象大会となりました。さらに、今年から10km地点のタイム計測を導入し、計測チップは大会オリジナルデザインになり、記念に持って帰れるようになりました。

山中湖村役場前の湖畔道路をスタート。湖畔のコースは緩やかなアップダウンはありますが、ほぼ平坦で気持ちよく走れます。7km地点あたりから1km程続くアップダウンがコース唯一の難所。木々に囲まれ、木陰を走る気持ちの良いところです。ここを頑張って走れば、眼前に遮るもののない雪化粧の富士山が!余裕があれば記念撮影も良いかも!?

参加賞は毎年好評のC3fit(シースリーフィット)のオリジナルデザインTシャツ。フィニッシュ後は、ドリンクや温かい汁物のサービスがあります。多数の出店ブースでは地元の食べ物やスポーツグッズなどの販売もあるので、レース後もご家族や友達と楽しめます。

ハーフマラソンの部も人気ですが、実は参加人数は山中湖一周(約13km)の部の方が多く、ハーフマラソンの距離に自信がない方でも楽しんで走れます。
富士山、日帰り温泉、観光名所もあるのでぜひ旅行を兼ねて参加してみては?

走りやすいコースでタイムを狙って走るランナーも

走りやすいコースでタイムを狙って走るランナーも

今年は10km地点のタイム計測も導入

今年は10km地点のタイム計測も導入

景色の良いコースを楽しく走ってください!

景色の良いコースを楽しく走ってください!

天気が良ければ会場からも富士山が!

天気が良ければ会場からも富士山が!


掲載日:2月6日

エントリーページへ 前回の大会レポを見る

新着・ピックアップ★レース