本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

大会エントリー情報

高知龍馬マラソン2017(エントリー締切:10月31日)


開催日2017年2月19日(日)
開催地高知県 高知市・南国市・土佐市
大会オフィシャルページhttp://www.ryoma-marathon.jp/
種目42.195km
参加人数前回大会:9534人(登録男子401人 女子65人 一般男子7303人 女子1765人)
参加賞、ほか未定  (前回大会:ウエストポーチ)

第5回の節目を迎える「高知龍馬マラソン」。今回は制限時間を6時間から7時間へ延ばし、完走を目指すランナーも、「カツオを食べに旅行がてら行きたいけど6時間は厳しいなぁ・・・」と思っていた方も、より多くの方が楽しめる大会となりました。ナンバーカードと計測チップの事前送付も今回から実施します。

コースは市内中心部の県庁前からスタートし高知市内の春野陸上競技場へフィニッシュするワンウェイコース。20km手前に待ち構える最大難所「浦戸大橋」の上り坂はランナーを苦しめますが、上りきると坂本龍馬も眺めた名勝・桂浜と雄大な太平洋が眼下に広がり、疲れも吹き飛びます!「浦戸大橋」とフィニッシュへ向かう最後の上り以外は比較的フラットなコースです。
エイドで振る舞われる品数が豊富で、トマト(15.1km地点)や柚子ジュース(22.1km地点)、かつお飯(32.2km地点)など多くの高知グルメが用意され、その美味しさと、最後のひとりまで行き渡るように十分用意されている心遣いが、ランナーを後押ししてくれます。そしてリピーターの心を掴んで離さないのが、フィニッシュ後に無料で提供される「しゃも鍋」。疲れた身体を癒してくれます。

美しい自然、温かい人、美味しい食べ物が待つ『日本一のおもてなし県』高知へ“わざわざ”走りにいってみては?

温かい地元の方の応援がランナーの背中を押してくれる

温かい地元の方の応援がランナーの背中を押してくれる

高知城、田園地帯、太平洋、仁淀川など豊かな山・川・海が楽しめるコース

高知城、田園地帯、太平洋、仁淀川など豊かな山・川・海が楽しめるコース

今年もペースランナーが選手をサポート

今年もペースランナーが選手をサポート

毎年好評の「しゃも鍋」は疲れた身体を癒してくれる

毎年好評の「しゃも鍋」は疲れた身体を癒してくれる


掲載日:9月26日

新着・大会エントリー情報