本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

第29回出水ツルマラソン(エントリー締切:9月4日)


開催日2016年10月23日(日)
開催地鹿児島県 出水市
大会オフィシャルページhttp://www.izumi-turu-marathon.jp/
種目3km、10km、42.195km
参加人数前回大会:3105人(42.195km1780人 10km918人 3km407人)
参加賞、ほかTシャツまたはマフラータオルから選択、特産品

鹿児島県の出水平野の水田地帯には、毎年10月中旬~3月頃にかけて、1万羽を超えるツルたちが渡来します。この日本最大のツルの渡来地が「出水ツルマラソン」の舞台です。

出水駅から徒歩15分の出水市陸上競技場を発着点とする、風光明媚な出水平野を駆けるコース。フルマラソン30km地点付近はまさにツルの渡来地となっており、チャンスがあればツルとの遭遇も!? 後半は高低差の少ないフラットなコースで、サブフォーのペースメーカーも設置されるので記録更新を後押ししてくれるでしょう。制限時間は7時間と、初フル挑戦者やゆっくりランナーにもオススメ。給水・給食ポイントは7.5km地点から2.5kmおきに14ヵ所と充実。各種ドリンクや特産品(みかん、レモン)が用意されています。

リピーターの心を掴んで離さないのが、レース後に提供される「うどんとおにぎりのセット」! さらに、市内各所の温泉施設で利用できる無料入浴券プレゼントや、アイシングとマッサージのサービスもあります。レース後のエネルギー補給と、疲れた身体のケアもばっちり。
大会前日に開催される前夜祭(有料)では、出水の特産品を存分に堪能できるので、観光を兼ねて前泊してはいかがでしょう?

「出水市陸上競技場」発着。フィニッシュ後は競技場の天然芝の上でゆっくり休憩も良いですね

「出水市陸上競技場」発着。フィニッシュ後は競技場の天然芝の上でゆっくり休憩も良いですね

前夜祭で出水の特産品を堪能するため、前泊での参加もオススメ

前夜祭で出水の特産品を堪能するため、前泊での参加もオススメ

ツルの渡来地である出水市。ツルとの遭遇もあるかも!?

ツルの渡来地である出水市。ツルとの遭遇もあるかも!?



給水・給食エイドも充実

給水・給食エイドも充実


掲載日:7月11日

エントリーページへ 前回の大会レポを見る

新着・ピックアップ★レース