本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ピックアップ★レース

第11回那須塩原ハーフマラソン(エントリー締切:8月15日)


開催日2016年11月3日(木)
開催地栃木県 那須塩原市
大会オフィシャルページhttp://www.nasushiobara-half.jp/
種目1km、5km、ハーフ
参加人数前回大会:2892人(前回開催した3km、2kmの部門を含む)(ハーフ1496人,5km367人, ランウォーク9人,(3km308人),(2km724人))
参加賞、ほかオリジナルバスタオル

栃木県北部に位置するさわやかな高原都市、那須塩原市で開催される『那須塩原ハーフマラソン』。
今年で11回目となる今大会、メイン種目となるハーフマラソンは、くろいそ運動場をスタート/ゴールとし、序盤がゆるやかな上り、中盤が下り、後半が平坦基調となる高低差約130mのコース。下りで気持ちよくスピードに乗ってゴールまで走り抜けましょう。

参加賞は大会オリジナルの特大バスタオル。那須塩原市が生乳粗生産額本州1位(全国第4位)を誇る牛乳の配布も行うほか、ゴール後の温かいなめこ汁や、お楽しみ抽選会などのサービスも充実しています。

会場の近くにはリゾート型アウトレットモール『那須ガーデンアウトレット』があり、ナンバーカードの提示でお得なクーポン券がもらえたり、市内には開湯1200年の歴史をもつ塩原温泉や、下野の薬湯と呼ばれ湯治客が絶えない板室温泉があったり、観光や家族旅行としても楽しめること間違いなしです!

会場のくろいそ運動場まではJR黒磯駅・那須塩原駅からシャトルバスも出るのでアクセスも良好! ナンバーカードセットは事前に送付されるので、大会当日も時間に余裕をもって行動できます。
紅葉を楽しみながら、秋の高原を気持ちよく走ってみては?

5km、1kmの部もあるので初心者でも楽しめる

5km、1kmの部もあるので初心者でも楽しめる

生乳の粗生産額が本州第1位の那須塩原市

生乳の粗生産額が本州第1位の那須塩原市

巻狩太鼓の力強い音に背中を押される!

巻狩太鼓の力強い音に背中を押される!



前半上って、後半下りの比較的平坦なコース

前半上って、後半下りの比較的平坦なコース


掲載日:6月16日

エントリーページへ 前回の大会レポを見る

新着・ピックアップ★レース