本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

  • TOP
  • レポート&評価
  • 大会ランキング
  • 使い方・ルール

大会情報

第12回鈴鹿シティマラソン

  • 2009年12月20日 (日)
  • 三重県(鈴鹿市)
Information

大会オフィシャルページ:http://www.e-marathon.jp/suzuka/
種目:ハーフ,5.6km,2km

  • 大会ガイド
  • 大会結果
 


58.8

(現在の評価数101人)

タカボウズさんのレポート

セナ、プロスト(古い・・)が激走したコース

今回この大会を初めて知り、参加しました。あのF1の舞台で走れるということで、鈴鹿に着いたときからかなりテンションが上がりました。当日は、少し風が強く肌寒かったのですが、快晴で、コースの路面が朝日に光り、とても綺麗でした。いざ走ってみると、TVでは分らなかったアップダウンに悩まされ、3週目ぐらいから1コーナーを曲がってからの上り坂は本当に応えました。調子に乗って前半飛ばしすぎたために後半膝を痛めてしまいましたが、この憧れのコースで棄権したくなかったので、何とか気力で完走し、ハーフの自己ベストを更新することもできました。親子でも気軽に参加できるクラスもあり、お薦めです。特にカーレースファンならあのスタートのシグナル音だけでも気分が高まると思います。また来年懲りずに参加したいです。

■総合評価

レース前
分かり易い最終案内 3
大会WEBサイト 3
アクセスが便利 4
充実した施設 4
充実した誘導・案内 5
応援者でも楽しめる 5
レース後
すばらしい参加賞 5
いち早い記録発表 5
表彰対象者が多い 5
熱意ある大会運営 4
独自の特色を持つ 3
適切な参加料設定 5
レース中
障害者に優しい 4
適切なコース幅 4
緩やかな制限時間 3
楽しめるコース設定 5
的確な距離表示 3
充実した給水所 3
熱心な沿道応援 5
走路の安全確保 4

不適切なレポートとして報告する

共感するましたか? 296

みんなのレポート

評価者:101人
並び替え: 新着順 評価点順 共感度

10回連続の出場でしたが・・・

出場種目:

昨年は、サーキットも改修でなかったので今回は楽しみにしていました。ハーフマラソンに参加しましたが、前回までのコースは市内の公道+サーキット1周でしたが、今回はサーキット周回コースでした。車のレース用のコースのため非常に路面が固く傾斜もあり4周弱走るのは足腰にかなりの負担がかかり厳しかったです。また、景色も変わり映えせず3周目くらいからは集中力も切れてしまいました。次回は、前回のように公道も合わせたコースに戻してほしいものです。今回は、10回のなかでもっともできが悪かったように思います。非常に残念でした。

このレポートは共感度になりましたか? 619

初鈴鹿サーキット

出場種目:

初めての鈴鹿でした。皆さんも書かれてますが、駐車場までの渋滞が本当に酷い。この渋滞のおかげで到着予定時間より一時間以上遅れました。また5.6キロの部を走ったのですが、スタート地点に行くまでにも渋滞があり、スタートするまでに疲れました。普段走れないコースで本当に楽しみにしてたのですが、残念です。

このレポートは共感度になりましたか? 552

サーキット

出場種目:

サーキットを走るのでコース幅は問題ありません。
ただ、風除けになる建物がないため、風が強くて大変でした。

サーキット内に入ることができるということで、写真を撮りながらゆっくりサーキットを回っている人もいました。

このレポートは共感度になりましたか? 755

要風対策

出場種目:

ハーフに参加しました。
強風、寒さ、アップダウンのコンディションの中自己ベストに近い記録が出せた事と、サーキット内を走れたことは良かったと思います。

手荷物預かり、待機所には問題ありでした。
鈴鹿の強風と寒さは例年の事だと思いますので、もう少し風の影響の少ない場所にした方が良いでしょう。
工夫出来ると思うのですが。

このレポートは共感度になりましたか? 740

お粗末でした、残念です

出場種目:

鈴鹿初参加でハーフに出場しました。電車+臨時バスで参加したのですが、輸送が明らかにお粗末でした。90分前には会場入り出来るよう7:20に白子駅へ着いたのですがバスは来ません。パンフレットには「7:00過ぎより順次」と記載されていましたが、1本目のバスは7:00過ぎに出ており、次のバスは8:00とのこと。結局、寒空の下待つこととなり、参加者を積み残したまま発車。更にバスも渋滞に巻き込まれ、会場では看板が少ない上に受付も強風に気をとられている状態で、スタート地点には5分前に到着。準備も全く出来ない状態で臨むしかありませんでした。走る以前に、あまりに残念な運営でした。サーキットを走れたこととトイレの数は良かったと思います。逆に言うとそれだけでした。せっかく「サーキット」という他にない魅力があるのに、とても勿体ないです。バスが少ないのなら時刻を知らせるべきです。強風が多いのなら、風の弱いスタンド側に受付を配置すれば良いと思います。改善を願っております。

このレポートは共感度になりましたか? 591

レポーターランキング(投稿数)

  1. 1位 ハセP さん
    146件投稿
  2. 2位 カトちゃん さん
    143件投稿
  3. 3位 アナザースカイ さん
    116件投稿
  4. 4位 あらえっさ さん
    106件投稿
  5. 5位 まつのき さん
    100件投稿

レポーターランキングの続きを見る

主催者メッセージ新着

  1. 2018/12/14
    みなと兵庫リレーマラソン2019
    昨年度は、神戸開港150周年のイベント事業として、マラソン・ゴルフ・テニスなどの文・・・

  2. 2018/12/04
    交野マラソン2018
    交野マラソン2019を4月21日(日)に開催いたします! 前回大会では初夏を感じ・・・

  3. 2018/12/04
    交野マラソン2019
    交野マラソン2019を4月21日(日)に開催いたします! 前回大会では初夏を感じ・・・

  4. 2018/11/26
    第31回野馬追の里健康マラソン大会
    本年も現時点で3,200名を越えるエントリーをいただきありがとうございます。 参加・・・

  5. 2018/11/22
    第8回 赤穂シティマラソン
    第8回赤穂シティマラソン大会は晴天のもと無事終了いたしました。参加していただいた・・・