本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。
77.8 点
大会特色
ポイント(5pt)
大会競技、運営とは別に、大会らしさ、オリジナリティ、特色の評価ポイントになります。
(現在の評価数68人)
■みんなの評価
|
|
■大会特色ポイント
|
出場種目:トレイル
今年で2回目非常に走りごたえのあるコースを楽しませていただきました、前回タイムを1時間以上更新することが出来ました。
スタッフの皆さんには感謝しております。
出場種目:トレイル
・コース
やはりキツイです。
登ったら登りっぱなし、下りは下りっぱなし。どちらかで頑張り過ぎると脚がヤバいです。
・いいところ
地元のお父さんお母さんの声援、エイド、その他色々素晴らしいです。応援されるとその瞬間は笑顔になれて頑張れます。その瞬間はです。コースキツイし。
レース後のお子さんから貰ううどんが美味しくて涙が出そうになります。いい子達ですね。
・改善してほしいところ。
送迎バスについて、相模湖駅5:30発、所要時間約35分、レース開始6:30はちょっとキツイです。
電車がその時間しかないからしょうがないですが。
帰りも出発時間を調整してほしいです。毎時00分、30分に発車と運転手さんが言ってましたが、藤野駅発東京方面の電車に微妙に間に合わず30近く待つことになります。時間を10分でも早くして決めて貰った方が人も集まってスムーズに運用できる気がします。
出場種目:トレイル
やはりキタタン、それでもキタタンでした。
歴史ある大会で運営は総じてスムーズでした。
エイド運営も円滑でした。
稜線は風がありましたが、温度と湿度の厳しい大会でした。
出場種目:トレイル
第八回大会から連続出場中。8回完走(ただし、定番コースでタイムは10時間を切れたことが無い)、今回含め5回第二関門でタイムオーバー。今回、第一関門から第二関門の間の林道崩壊が、今回急激に進んでいることを感じた。去年は無かった(と思う)進入禁止のゲートが取り付けられ、林道コースは荒れ放題。もしかしたら、今の林道は将来無くなってしまうのではないだろうか? 北丹の将来はいかに・・・・・
【追加】今まで、第一関門でバナナとキュウリにはありつけているが、飲み物は水しかありつけていない。清涼飲料水の数も出場者に見合った数を確保してほしいです。
出場種目:トレイル
硬派で無骨 伝統あるキタタンに初参加しました
前泊が難しかった為 夜間に自宅を出て 4時すぎに会場駐車場へ 長い駐車場待ちの列が出来ていましたが
無事近くの青根キャンプ場に駐車完了。
とてもキツく辛い道程ですがボランティアさんスタッフの雰囲気も良く 走れました 今回関門クリア出来なかったので また頑張ってみたいです✋
女性参加が少ないためトイレ待ちが無くその点は快適でしたが
駐車場から鐘撞山の辺りまでずっと尿臭が漂っていて
トイレでされない方が多数いたのかな(*_*)
非常に息苦しかったです
大会ランキング(種目・フルマラソン)
レポーターランキング(投稿数)
主催者メッセージ新着