本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。
69.8 点
(現在の評価数52人)
■みんなの評価
|
|
出場種目:トレイル
3年連続の参加です。但し昨年は大雨で大幅にコース変更となり、フルコースを走るのは2回目。
青根緑の休暇村をスタートし、短いロード区間の後山道に入りますが、尾根までは登らず再び舗装路に戻ります。11km過ぎの給水所からが本格的なトレイル区間で、鐘撞山から尾根伝いに上り、第1関門まで下ります。その後急斜面を登り切ると緩やかな下り基調の林道が8km程続きます。第2関門からは姫次まで長く厳しい登り。後は尾根沿いに下った後、平丸まで4kmの急降下。最後は往路のロード区間をショートカットしトレイルで会場へ。
当日は麓は暑いのに山の上は冷えて霧が出たり、風が強く涼しかったりで、炎天下ではなく助かりました。路面も良好でした。
そのせいもあり初参加の時より40分ほどタイムを短縮できましたが、考えてみると初参加時は第2ウェーブ中程、今回は第1ウェーブのため渋滞の長さの差が出たのと、最近購入したシューズ(HOKA)のおかげかも。苦手の下りはなかなか改善できません。
トレイルの大会としては高い知名度と歴史を持ち、参加者も硬派な印象ですが、相応に挑戦しがいのある大会です。
出場種目:トレイル
初めてのエントリーでした。
5月には道志村を(なんとか)完走できていたので、キタタンはまあ、なんとかなるんじゃないかと思いつつスタートラインに並びました。実際、第2関門にたどり着くまでは、キツイなりに、なんとか進めたのです。
でもさすがはキタタン。その後の姫次までの登りはホントにキツかったです。もう手持ちの水分で足りるかな、と思って、第2関門で水を足さなかったのもたたりました。姫継の辺りの非公式エイドで水を貰えなかったら、どうにかなってしまったかも。山の上まで水を上げてきて下さったボランティアの方には、心から感謝致します。旗があったので、神奈川大関係の方々でしょうか?ありがとうございました。
出場種目:トレイル
今年は猛暑日で暑かったですが、マイスポンジを持参して、給水所で水を含ませて、暑い時に顔等を濡らしながら走ったら随分楽でした。レースは前回頻繁に渋滞にあった為、これを避けるために前半は少しペース上げて走ったので、渋滞を避けることができました。来年も出場したいです。
出場種目:トレイル
去年に引き続き二回目の参加。
去年は雨でコースが大幅に変更されたので、初参加のようなものでした。
最初の登山道入口の渋滞は恒例ですが、
鐘撞山も最初渋滞?していたのにはびっくりしました。
姫次からの下りを存分に走れるように、抑えて走ってたのですが、最後4キロ位で走れなくなってしまいました。
無念。
給水は
平丸で水だけ
立石建設は水と塩
第一関門は水と塩ときゅうりとバナナ
第二関門は水とハチミツレモンとクリームパン
姫次で有志の水一杯
平丸で水
って感じでした。
大会ランキング(種目・フルマラソン)
レポーターランキング(投稿数)
主催者メッセージ新着