本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

  • TOP
  • レポート&評価
  • 大会ランキング
  • 使い方・ルール

大会情報

第5回滝野の森10マイルレース

  • 2018年6月17日 (日)
  • 北海道(札幌市)
Information

大会オフィシャルページ:http://makomanaisc.com/
種目:10マイル(16km),キッズレース約400m

  • RCチップ
  • 出走権譲渡 ゆずれ~る
 


--.-

大会特色
ポイント(5pt)

大会競技、運営とは別に、大会らしさ、オリジナリティ、特色の評価ポイントになります。

--.- pt

(現在の評価数16人)

評価&ランキング

■みんなの評価

全体の感想

次回大会の参加
参加料に見合った大会
スタッフ、ボランティア

会場

会場へのアクセス
スムーズな誘導、受付
トイレ、荷物預かり、更衣室

スタート、コース、フィニッシュ

楽しめるコース設定
参加人数に見合ったコース
コースの安全管理
コース誘導
コース上の給水

記録、表彰

記録計測、記録配信サービスの充実
充実した年代別表彰

インフォメーション

装備品の明示
分かりやすい大会情報、参加案内
大会HPの更新

■大会特色ポイント

大会らしさ、大会の特色

地元への浸透
会場の盛り上がり
特色あるエイドステーション
参加賞のオリジナリティ
エコ、環境保護
大会独自の取り組み、地元色

みんなのレポート

評価者:16人
並び替え: 新着順 評価点順 参考になった

初参加の10マイルレース

出場種目:その他

大会の発着点は、公園の高台の広場ですが、会場到着時は12℃あったものの、風も強くスタート前後には9℃台まで気温が下がりましたね。北海道内では、10マイルの大会はあと白老にあるだけだと思われます。 冬のスキーXC大会で、今回とほぼ同じコースの大会には何度となく出場してます。舗装路面が7割くらいと多く、特に下りの走りが難しかったと思いました。出場者が100人台なので、中盤以降は前走の選手が見えないことも多く、コースアウトしていないか、心配になることも・・。小規模な大会ではあるものの、チップで計測しており、少人数での運営もスムーズでした。改善希望点は # 参加者名簿の作成 # 5、、10、15Km地点の表示(1マイル毎にキロ併記の表示はあるものの)# 会場への誘導看板の設置
 年代別トップの副賞のマグカップには、英字で大会名と年代別トップの表示があり洒落ています。早速朝食時に使用してます。
 スタッフ・選手の皆さん 肌寒い中お疲れさまでした。謝謝!!

このレポートは参考になりましたか? 0

駐車料金

出場種目:トレイル

駐車料金も参加費に含めてもらえるとありがたいです。

このレポートは参考になりましたか? 0

スタート前は寒かった

出場種目:その他

気温が10℃を下回り、天気が曇で風も強く体感的にスタート前は寒かった。もう少し暖かいウエア-にすれば良かったと思いましたが、結果的には暑すぎなくて良かったかも。
やっぱりこのコースは面白いけど坂がきついですね。
トップの方々の早いのには驚いた。
え~もう来たの~って感じで周回遅れになりました。

このレポートは参考になりましたか? 0

お世話になりました!

出場種目:その他

2回目の参加です、アップダウンがきついコースで心が折れそうになりますが、自然が癒してくれて知らず知らずのうちに頑張って走ってました。
辛いけどまたチャレンジしたくなるコースです。
ゴールではステキな完走メダルをかけていただき、細かな年代別の表彰も有ります。ふわとした表彰式で、スタッフの方々の雰囲気の良さがアットホーム感を感じるのですね!
来年も参加したいと思います。

このレポートは参考になりましたか? 0

足下は未舗装路も意外に整備されていて走りやすいです

出場種目:その他

コースはスタート後,いきなり1キロ近く結構な上り坂が延々…。勾配10%くらいの短いのぼり坂をカーブで繋ぐ…。曲がっても曲がっても上り坂。コース知らないと,いきなり絶望感しかありません。
 漸く1キロくらい登ったところで開けたところに出て展望台が見えます。ここから下り。しかも15%くらいの下りが,今度は500メートルくらい続く。アスファルトに乾いた土が軽くかぶっているので,怖い怖い…。スピードを上げれば転倒する恐怖があるし,スピードを落とそうとすると,膝と腰にくる。
 その後も平坦な道はほとんど無い。目に見えて,はっきりわかる程度の勾配がある上り坂か下り坂しかない。場所によっては先の方まで見渡せる道が人の身長くらいの高度差で波打ってる。

 ただ,その中でも,比較的楽だったのは,未舗装の区間。上下も少なく,地面が柔らかいというのがかえって,足が疲れにくくなった気がします。その区間,比較的勾配が緩く,下り基調だったというのもあるかも知れません。

 最後の500メートルは登から解放され,このレースで一番スピードの出る区間です(笑)

このレポートは参考になりましたか? 0

レポーターランキング(投稿数)

  1. 1位 カナディアンランナー さん
    114件投稿
  2. 2位 カトちゃん さん
    94件投稿
  3. 3位 チームネボ さん
    76件投稿
  4. 4位 花鳥風月 さん
    68件投稿
  5. 5位 苺一笑 さん
    62件投稿

レポーターランキングの続きを見る

主催者メッセージ新着

  1. 2024/03/11
    2024北緯40°秋田内陸リゾートカップ(第32・・・
    新たな体制でスタートします。繼・つなぐをテーマに、新たな風はじまる ボランティア・・・

  2. 2024/03/05
    第39回 三浦国際市民マラソン
    WEB完走証につきましては、WEB完走証ダウンロード画面より以下の内容をご入力の上、ご・・・

  3. 2024/01/04
    第32回きやまロードレース大会・第9回きや・・・
    第32回きやまロードレース大会・第9回スロージョギング®大会には、県内外から1,300・・・

  4. 2023/10/25
    第36回我孫子市新春マラソン
    手賀沼の湖畔の一般道を走るコース設定です。起伏に富み手賀沼を一望できる場所もあり・・・

  5. 2023/10/19
    第1回 瀬戸内リレーマラソンin大竹
    「笑顔・元気♡かがやく大竹」を実現するにぎわいを生み、本市の魅力を広く発信できる・・・