本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ヘルプ

出走権を譲りたい(お譲り先指定申請と優先譲渡)※RUNNETアシスト限定


こちらのサービスは、RUNNETアシスト(RUNNET会員ランクがブロンズ以上の方限定)のサービスとなります。

RUNNETの会員ランクについて

ゆずれ~る実施大会では、出走権を譲りたい方は、エントリー料金支払完了後よりお譲り申請(以下、ゆずれ~るお譲り申請)が可能です。
RUNNET会員ランクがブロンズ以上の方の場合は、「お譲り先を指定」または「不特定の方への譲渡」のどちらかの譲渡方法を選択いただけます。
「不特定の方への譲渡」は、大会の参加を希望されている不特定の方へ、お譲り申請されたエントリー枠が譲渡されます。
RUNNETアシストサービスに該当する会員の方は、お譲り申請されたエントリー枠が、一般のRUNNET会員の方よりも、優先的に譲渡されます。

以下、ゆずれ~るお譲り申請の手順を紹介します。

1.下記URLから「Myページ」→「エントリー履歴」にアクセスします。
 ⇒ https://runnet.jp/runtes/entry/myRaceInfo.html

(Myページへのログインがお済みでない方は、ここでログイン画面が表示されますので、ユーザーIDまたはメールアドレスとパスワードを入力してください。)

2.「エントリー済み大会一覧」が表示されます。
参加料の入金が完了すると、ゆずれ~る実施大会では「ゆずれ~るお譲り申請」ボタンが表示されますので出走権譲渡の申請が可能です。
「ゆずれ~るお譲り申請」ボタンをクリックしてください。
※携帯電話からは、ゆずれ~るのサービスをご利用いただけません。

※ゆずれ~るお譲り申請ができるのは、エントリー料金支払完了後から、ゆずれ~るエントリー期間終了までです。
※ゆずれ~る実施大会のみ「ゆずれ~るお譲り申請」ボタンが表示されます。
※お仲間エントリー、ご家族エントリーの場合、代表の方が代わりに申請することが可能です。

3.お譲り申請の規約を確認し、同意します。

4.特定の方へ出走権を譲りたい場合、お譲り先を指定することができます。
お譲り先のリストに表示されるメンバーは、メンバーリストに登録され、かつメールアドレスが登録されているメンバーになります。
譲渡したい特定のメンバーがいる場合は、対象となるメンバーを選択し、「次のステップへ」のボタンをクリックしてください。
メンバー情報の登録・変更・削除は、「メンバー登録・変更・削除」より行っていただけます。

※注意
お譲り先となるメンバーの方は、RUNNET会員である、またはRUNNET会員になっていただく必要があります。
メンバーリストに登録いただくメールアドレスは、RUNNET会員(会員登録済、またはこれから登録される)のメールアドレスを指定してください。
お譲りされる種目によっては、性別・年齢制限などで、ゆずれ~るが成立しない場合があります。
その場合は、再度、お譲り先を指定いただくか、お譲り先を指定せずお譲り申請をしていただくことができます。
お譲りメールの再送信とお譲り先の再指定

譲渡したいメンバーがいない場合は、「指定しない」のボタンをクリックしてください。
一般のRUNNET会員がお譲りされた枠よりも、優先的にマッチングされ、譲渡が成立します。

5.ゆずれ~るお譲り申請する内容を確認します。
確認後、「上記の内容でお譲り申請を確定」ボタンをクリックします。

※エントリー時のエントリー手数料は、返金されません。
※「その他料金」をお支払いいただいている際は、「その他料金」も返還対象となります。

6. ゆずれ~るお譲り申請が完了します。
申請内容はご登録のメールアドレス宛に送信されます。
お譲り先を指定された場合は、指定されたメンバーの方宛に、ゆずれ~るエントリーのURLがメールで送信されます。
お譲り先の方へメールが届かない場合は、再度、メールで通知いただくことができます。

※注意
お譲り依頼のメールは、@runnet.jpから送信されます。@runnet.jpのドメインからのメールを受信できるよう、お譲り先の方にお伝えください。
ゆずれ~るお譲り申請が完了しても、譲渡が成立するまで出走権は有効です。
お譲り申請後のゆずれ~る申請状況の確認と譲渡成立についてはこちら

再度、通知を行う場合は、こちらを参照ください。
指定されたメンバーの方がエントリーを完了すれば、譲渡成立となります。