本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ヘルプ

先着定員締切方式変更について

※参加定員数の大幅超過を防ぐため、2013年6月14日から先着エントリー全ての大会に下記が適用されます。あらかじめご了承ください。

これまでRUNNETの先着エントリーは、定員に達していても支払い方法選択画面まで到達していればエントリーができる方式を採用しておりました。しかしながら、2013年3月のRUNNETシステムリニューアル後、エントリー処理能力が約5倍に向上したために、(特に人気大会などでは)定員に達してもエントリーができる人数(いわゆる滑り込み人数)が大幅に増加してしまう可能性が発生しております。大会側は、定員枠を大きく超える参加をお受けすることができないため、限りなく定員に近い人数で定員締切となるよう、RUNNETの先着締切方式を下記のように変更させていたく運びとなりました。
何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

【新方式】

定員に達した場合、個人・お仲間・ご家族によらず入力途中でも受付終了となります(エントリー完了順になります)。
なお、お仲間・ご家族エントリーで異なる種目を選択して、1種目でも定員に達している種目があるとエントリー完了できません。

※定員に達した場合は、その時点の画面から次のステップに進むことができません。
 例:「次のステップへ」ボタンをクリックしても進めない

種目選択直後

次のステップへ進む直後

エントリー確定直後