本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ヘルプ

外部サービスのアカウントでログインする(すでにRUNNET会員の方)

お持ちの外部サービスのアカウント(Facebook、Twitter、Google、Yahoo)を利用して、RUNNETログインが可能です。
RUNNET IDと外部サービスのアカウントを連携することで、以降はワンクリックでRUNNETにログインできます。(※外部サービスにログインしている場合)

RUNNET右上の「ログイン」ボタンをクリックし、ログイン画面を開きます。
外部サービスのアカウントでログインする場合、利用したいサービス名をクリックします。

 ・Facebookアカウントを利用する場合
 ・Twitterアカウントを利用する場合
 ・Googleアカウントを利用する場合
 ・Yahooアカウントを利用する場合

1.利用する外部サービスのアカウントを選択する

RUNNET会員情報と外部サービスのアカウントを連携させます。
「すでにRUNNET会員の方」ボタンをクリックし、ログイン連携画面を開きます。
連携したいRUNNETのユーザーIDまたはメールアドレスと、パスワードを入力し、「アカウント同士を連携」ボタンをクリックします。
今後は、RUNNETアカウントでも、外部サービスのアカウントでもログインできるようになります。

2.RUNNET会員情報と外部サービスのアカウントを連携させる