本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ヘルプ

ユーザーID/パスワードを忘れた

ユーザーID/パスワードを忘れた方は、RUNNETのTOPにある「ID/パスワードをお忘れの方」よりお手続きください。

ユーザーID/パスワードを忘れた

お客様のRUNNET会員登録情報を入力いただきます。
お名前(漢字)、生年月日を入力していただきますが、すべてRUNNET会員情報に登録済のものと合致しなければ、ユーザーIDの確認・パスワードの再設定ができませんので、予め登録された情報を入力ください。
なお、RUNNET会員登録がお済みでない方は、こちらの機能はご利用になれませんので、新規会員登録よりRUNNET会員登録を行ってください。

ユーザーIDの確認・パスワードの再設定を行います。

ユーザーIDの確認・パスワードの再設定方法の選択画面が表示されます。
本人確認のための方法を選択してください。
※確認コード通知先は会員情報に登録している場合のみ表示されます。
 
 
 
 ・PC/スマートフォンメールアドレス
 ・携帯電話メールアドレス
 ・携帯電話番号(ショートメッセージサービス(SMS))
※秘密の質問は会員情報に登録している方のみ表示されます。

方法は以下2種類あります。

①確認コード
 ⇒ 方法選択後、「C.確認コード入力」に進んでください。
 ※会員情報に登録いただいている連絡先に送信します。
   ご登録いただいている連絡先が使用不可、メール受信不可
   となっている場合は確認コードは送信されませんので、
   受信可能な方法を選択してください。
 ※メールを受信される場合は、@runnet.jp および @runners.co.jp
  ドメインの メールを受信できるよう事前に設定してください。

②秘密の質問
 ⇒ 方法選択後、質問を選択および回答を入力し、
   「D.ユーザーIDの確認・パスワードの再設定」に進んでください。
   ※回答には登録した文字列通り(全角/半角は区別されます)に
    入力する必要があります。

ユーザーIDの確認・パスワードの再設定方法の選択

前の画面で選択した連絡先(会員情報に登録されている連絡先)に「【RUNNET】ユーザーの確認・パスワードの再設定 確認コードのご案内」というメールを送付します。
メール文中の確認コードを確認し、確認コード入力画面に正しく入力してください。
なお、確認コードの有効期限は30分となっておりますので、直ちに手続きを完了してください。

確認コード入力

確認コード通知メール

前の画面で正しい情報を入力すると、登録ユーザーIDが表示されるのでご確認ください。パスワードは新しく再設定してください。ユーザーIDとパスワードは忘れないように控えておいてください。

パスワードの再設定が正しく行われると完了画面が表示されます。

完了