本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ヘルプ

携帯電話からスマートフォンに機種変更してRUNNETに初回ログインするときの設定

携帯電話でRUNNETにアクセスすると携帯用画面(モバイルRUNNET)が開きますが、スマートフォンに機種変更してRUNNETにアクセスすると、スマートフォン対応PC画面が開きます。
会員情報にPCのメールアドレスの登録がない方は、再度メールアドレスの登録が必要です。

※PCメールアドレスをお持ちでない方は、携帯メールアドレスでも登録できます。
※スマートフォンでRUNNETの各種サービスをご利用いただけますが、推奨環境ではありません。
 正常に動作しない場合があります。予めご了承ください。
 ⇒ RUNNETの推奨環境はこちら

【メールアドレス再登録手順】

1.スマートフォンからご登録のユーザーIDとパスワードを入力してログインしてください。

2.メールアドレス入力画面が開きますので、PCメールアドレスを入力して、「確認する」ボタンを押してください。
※PCメールアドレスをお持ちでない方は、携帯メールアドレスでも入力できます。

3.入力したアドレスを確認して、間違いなければ「登録する」ボタンを押してください。

4.登録いただいたメールアドレス宛にアクセス用URLが送信されるので、URLをクリックしてください。

5.再度パスワードを入力し、「確認」ボタンを押すと登録が完了。スマートフォンでRUNNETにログインすることができます。