本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

質問を見る

質問No.25184
カテゴリー
?
ランニングコース

質問者
ニックネーム未登録[4523]
投稿日時
2016/12/26 08:21
回答期限
2016/12/27 08:21
状態
    終了
不適切な質問として報告する
大阪梅田付近のランニングコースのお薦めを教えて下さい
大阪出張で梅田付近に宿泊しますが、街中はごちゃごちゃして走りにくいのですが、夜も走りやすい練習コースはありますか?


    5件中  1~5件目表示  
回答No.1
回答者
batty[213637]
回答日時
2016/12/26 12:44:34
不適切な回答として報告する
     
私は大阪在住ではありませんが、出張先で走るときは、「ジョグノート」というサイトを利用しています。
調べると、、梅田→大阪城往復10.3kmのコースがお勧めです。

http://www.jognote.com/jogmaps/485962

    
質問者からのコメント
回答日時
2016/12/26 23:06:04
不適切なコメントとして報告する
大阪城は走りやすそうですね。


回答No.2
回答者
きむらん[25396]
回答日時
2016/12/26 12:55:21
不適切な回答として報告する
     
大川沿いや少し脚を伸ばして大阪城まで走ってみてはいかがでしょうか?

    
質問者からのコメント
回答日時
2016/12/26 23:06:36
不適切なコメントとして報告する
夜遅くても大阪城公園ならば走れそうですね。


回答No.3
回答者
吉田十段[6913919]
回答日時
2016/12/26 13:03:07
不適切な回答として報告する
     
梅田からほど近い「扇町公園」をおすすめします。
ポケモンGOのピカチュウがゲットできる
ポイントとして混雑してましたが、今は走れます(笑)

それか、もう少し東に走って淀川沿いですと中之島に向かって
5キロ以上気持ちよく走れます。
景色も素敵ですから時間があるのでしたらこちらがベストです。
ちなみに、途中で大阪城コースを入れると15㌔になります。

大阪ラン、楽しんでくださいませ。

    
質問者からのコメント
回答日時
2016/12/26 23:07:24
不適切なコメントとして報告する
なかなかの距離ですね。淀川も気になりますが、夜だと大阪城公園でしょうか。


回答No.4
回答者
ゴンちゃん[64692]
回答日時
2016/12/26 13:05:08
不適切な回答として報告する
     
大阪梅田から東へ1.5kmに大阪城公園があります。私、札幌在住。

(1)難波に宿泊したことありましたが、街中でもゆっくり、走れば問題ありまでんでした。
(2)夜ということですが、スピードを出す必要がないのであれば、繁華街OK。歩行者やクルマに注意して、走ればOK。
(3)街中でも道に迷うことがありますのでホテル周辺をまずはIターンすれば良いのです。

知らない街はワクワクしますね。どこでも走れますよ。大らかに街ランを楽しみましょう。東京でも朝、ホテル周辺を大らかに走ってます。

    
質問者からのコメント
回答日時
2016/12/26 23:08:33
不適切なコメントとして報告する
知らない土地を走るには楽しむことを含めてゆっくりが良いですね。


回答No.5
回答者
亀[13059]
回答日時
2016/12/26 22:20:32
不適切な回答として報告する
     
大坂城近くの森ノ宮エアトラックがお薦めです。

    
質問者からのコメント
回答日時
2016/12/26 23:08:59
不適切なコメントとして報告する
サイトで見ました。行ってみます。

回答者からのコメント
回答日時
2016/12/26 23:27:00
不適切なコメントとして報告する
早速の返答有難うございます。
ロッカーもあり、試走シューズがてらのレンタルもあり、おまけに周囲は美味い酒の飲める店もあります。
ビジネスホテルが宿泊先で夕食がご自身で選択ならばご案内しますよ!


    5件中  1~5件目表示  

ランナーの知恵袋検索

テキスト検索

検索する

ランナーの知恵袋