本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

質問を見る

質問No.25864
カテゴリー
?
トレーニング・メニュー

質問者
すず[8118584]
投稿日時
2017/03/19 09:40
回答期限
2017/04/02 09:40
状態
受付中    
不適切な質問として報告する
サブ3を達成して、ウィメンズのエリート枠で出たい!
24歳女性です。
ランニングを本格的にはじめて、1年4か月ほどになります。
去年の秋に初めてフルマラソンを走ってから、これまでに計3本出場しました。
結果は以下の通りです。
①:3時間22分44秒 ②:3時間7分21秒 ③:3時間6分32秒
そのほかのベストは、
【10㎞】39分31秒 【ハーフ】1時間28分39秒 です。

3度目にでたウィメンズマラソンで、エリート集団についていこうとして28㎞以降失速してしまった経験から、悔しいなぁ、私もいずれはサブ3達成してエリート枠で出てやるぞ!と思うようになりました。

今の練習は、
水曜:インターバル(1㎞×6、2㎞×3、3・2・1kmなど)
金曜:10㎞ペース走(キロ4分10くらい)
週末:マラニックやペース走、トレイルなど。
月・火・木は、仕事が早く終われば3~5kmほどジョグ。
月間距離は130~200kmほどです。

恥ずかしながら、30㎞走は1度しか達成したことがありません。今後は長い距離の練習もがんばりたいと思っています。
おすすめの練習方法など、どんどんアドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。


ランナーの知恵袋検索

テキスト検索

検索する

ランナーの知恵袋