本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

質問を見る

質問No.1200
カテゴリー
? ?
トレーニング・メニュー /国内大会

質問者
ランネットスタッフ[6010060]
投稿日時
2007/10/16 12:55
回答期限
2007/10/23 12:55
状態
    終了
不適切な質問として報告する
「RUNPO」プレゼントキャンペーン「走る言魂」大募集!!<3週目>
みなさん、こんにちは。
RUNPOの当たるプレゼント企画「走る言魂(ことだま)」の<3週目>です!
既にご応募頂いた方の投稿もOKです。ドンドンご応募ください。

◆1週目の「言魂」をご覧になりたい方は、こちらから。 
http://runnet.jp/community/chiebukuro/questionContentsAction.do?command...
◆2週目の「言魂」をご覧になりたい方は、こちらから。
http://runnet.jp/community/chiebukuro/questionContentsAction.do?command...

みなさんから毎回「走る言魂(ランニング川柳)」を頂きましてありがとうございます。
「気持ちわかる!」「うまい!」などなど、とっても素敵な「言魂」ばかり。
選考委員長のRUNPOも毎回かなり悩んでいます。
今週も、練習でのエピソードやスタート前のドキドキ感など、ランニング中にひらめいた直感の「つぶやき」をガシガシ投稿してください。
みなさんに負けじとRUNPOも作ってみました。
「ニューシューズ 雨降りだから 明日にしよ」
「あいつとの 勝負に勝って 高いびき」
「スポドリを 飲みすぎ体重 増えにけり」
「馬さんに 負けるものかと 走り込み」 (ランポ)

■応募について
①初めての投稿は誰でも不安に感じますがとても簡単です。
 「五・七・五の基本形」フォームで上記の例を参考に、気軽に投稿してください。
②ランネット会員の方ならどなたでも投稿できます。
 投稿作品は、一週間後(締切後)に公開いたします。
③挨拶コメントなどせずに、いきなりネタを本文に書いていただいてOKです。
④個人情報、誹謗中傷など公序良俗に反する内容の投稿はやめてください。
⑤投稿は未発表の作品に限らせていただきます。盗作の恐れのあるものは、
 削除させていただきます。
⑥発表された作品は、RUNNETの企画他で使用する場合があります。

■賞品(ポイントプレゼント)
①毎週応募のあった「言魂」の中から、RUNPOがお気に入り作品
 (最優秀・優秀・金・銀)を選定し、RUNPOをプレゼント致します。
②全応募作品の中から、「RUNNET賞」1名/3,000RUNPO
 「RUNPO賞」3名/1,000RUNPO をプレゼント致します。

■応募期間
☆1週目/10月 2日(火)~10月 9日(火) *募集終了
☆2週目/10月 9日(火)~10月16日(火) *募集終了
☆3週目/10月16日(火)~10月23日(火)
☆4週目/10月23日(火)~10月30日(火)

みなさまからの「言魂」お待ちしております!
応募に関する詳細はこちらをご覧ください。
>>>  http://runnet.jp/runpo/campaign/present4.html


    36件中  1~20件目表示   1 2 >>
回答No.1
回答者
りょーちん[181806]
回答日時
2007/10/16 15:40:37
不適切な回答として報告する
     
「奥多摩の 山に男気 見せてやる」
ハセツネに初出場した年のレース前の気持ち。

「リタイヤの 理由を常に 探してる」
ハセツネに初出場した年のレース中の気持ち。

「この区間 何をしてたか 憶えてない」
ハセツネに初出場した年のレース後の気持ち。

    

回答No.2
回答者
MoMo[269881]
回答日時
2007/10/16 17:44:23
不適切な回答として報告する
     
少しづつ おだててもらい 伸びる距離

    

回答No.3
回答者
Johnny[170879]
回答日時
2007/10/16 20:06:26
不適切な回答として報告する
     
「ゼッケンが 12000だ ハネ満だ!」

*32000で役満までいかない所がまだまだ小物です!

    

回答No.4
回答者
まーくん[201851]
回答日時
2007/10/17 01:53:02
不適切な回答として報告する
     
スタートに 立てただけで はや涙

 自分がレースに向けて頑張れば頑張るほどそのスタートラインに立てたときに
感極まって涙したのがとても印象的でした。ランニングって本当にすばらしい
勇気と感動を与えてくれると思います。

    

回答No.5
回答者
チームコアラの会長[6003239]
回答日時
2007/10/17 08:38:42
不適切な回答として報告する
     
「あと2キロ 足が伸びない 飴欲しい」 チームコアラの会長

    
質問者からのコメント
回答日時
2007/10/23 11:12:28
不適切なコメントとして報告する
フルマラソンのラスト2kmでの気持ちですね?
私もよ~くわかります!


回答No.6
回答者
パパ侍[15714]
回答日時
2007/10/17 10:05:26
不適切な回答として報告する
     
「もうすぐだ 気分はロッキー グロッキー」

    

回答No.7
回答者
走吉[6002797]
回答日時
2007/10/17 12:04:58
不適切な回答として報告する
     
走りたい 今は、めしより 走りたい (夕食前に走っています)
今夜雨、がっかりしたが、休養だ  (休むのも大事)


    

回答No.8
回答者
水辺のランナー[129433]
回答日時
2007/10/17 19:44:47
不適切な回答として報告する
     
ライバルは 昨日の自分 君だけだ

    

回答No.9
回答者
ロックンランナー[247999]
回答日時
2007/10/17 22:28:33
不適切な回答として報告する
     
さあいくぞ 1歩1歩と ゴールまで

    

回答No.10
回答者
masaya[256596]
回答日時
2007/10/17 23:03:12
不適切な回答として報告する
     
皆はずれ なぜか納得 東京マラソン

「出る」と言い 自分を追い込む 初レース

靴手入れ 通勤用より 念入りに

給水所 過ぎてつぶやく ありがとう

初マラソン 完走すれば 自己ベスト

    

回答No.11
回答者
ナミヘイ[113154]
回答日時
2007/10/18 10:27:41
不適切な回答として報告する
     
『応援が いるとこだけは ペース上げ』
先日のレースでのことです。5箇所あったエイドステーションには、どこにも知り合いがいました。「まだいける?大丈夫?」って聞かれたら、疲れてても「もうダメ」とは応えられません…。で、思わずペース上げちゃうんです。上がっちゃうんです。無理してでも。

    

回答No.12
回答者
たんぽぽ[6007213]
回答日時
2007/10/18 17:01:39
不適切な回答として報告する
     
ゴールには 大好きな人 待ってるよ

    

回答No.13
回答者
猫夜叉[22098]
回答日時
2007/10/18 20:58:53
不適切な回答として報告する
     
練習で 泣かないことには 笑えない

    

回答No.14
回答者
ニックネーム未登録[225677]
回答日時
2007/10/18 22:25:46
不適切な回答として報告する
     
先日、犬のそばを走り過ぎる時にリードは持たれていましたが私に飛びつこうとしてきて
思わず「ああー」と少し大きめの声を出してしまいました。かまれる寸前でした。

飼い主さん リードはしっかり 持っててね

    

回答No.15
回答者
MAU[16263]
回答日時
2007/10/19 14:53:08
不適切な回答として報告する
     
暗闇で 縁石気づかず ぶっこける

    

回答No.16
回答者
駆け ダッシュ[187652]
回答日時
2007/10/19 16:02:09
不適切な回答として報告する
     
予定表 ライバル想い 書き直す

    
質問者からのコメント
回答日時
2007/10/23 11:17:30
不適切なコメントとして報告する
今年の走り込みは順調ですか?
きっとライバルも頑張ってますよ!
「駆け ダッシュ」さんも、この句のように頑張ってください!
もちろん私も頑張ります!(ランポ)


回答No.17
回答者
千兵衛[242702]
回答日時
2007/10/19 16:34:03
不適切な回答として報告する
     
「声援に、無理して飛ばし、息あがる」

マラソン大会で沿道の声援に、ついつい自分を見失って飛ばし過ぎ、沿道の人気が途絶えたところでいつも失速してるオジサンは私です。

    

回答No.18
回答者
こぼ[6001990]
回答日時
2007/10/19 16:46:08
不適切な回答として報告する
     
「雨降ると 心のどこかで ラッキー!と」

「ラッキーと 思いながらも 走りたく・・・」

夜間ランナーで毎晩走るようにしているのですが、
会社帰りに雨が降っていると「走れない!」と喜ぶ気持ちと
残念と思う気持ちが同居します。

    

回答No.19
回答者
たけまん[119472]
回答日時
2007/10/19 17:10:24
不適切な回答として報告する
     
号砲の 後に後悔 トレ不足

    

回答No.20
回答者
JJ[10427]
回答日時
2007/10/19 17:21:38
不適切な回答として報告する
     
カメラ見て 笑顔に戻る ゴール前

    
回答者からのコメント
回答日時
2007/10/19 17:30:50
不適切なコメントとして報告する
 苦しいゴール前でも、カメラを見たら思わず笑顔になっている。これって条件反射かな?


    36件中  1~20件目表示   1 2 >>

ランナーの知恵袋検索

テキスト検索

検索する

ランナーの知恵袋