本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ランニング初心者集まれ

走る仲間がほしい

ただ走るだけなのに、わざわざ仲間を求める必要はない、ひとりで気ままに走っているほうがいい、という人もいます。もちろん、そういう考えも間違いではないし、ひとりで走る良さもあります。けれども、あなたが走る喜びに目覚め、走ることをすばらしいと思っているのなら、それを分かち合いたいと思うでしょう。走友会は、あなたと同じように、ランニングに魅せられたランナーたちの集まりなのです。

ランナーのランニングに寄せる思い、感じていることはそれぞれ微妙に、あるいは大きく異なっています。走友会に入ることによって、そういったさまざまなランニング観の持ち主と交流ができるのです。その結果、ランニングの世界はいっそう広がり、充実したものになるはずです。具体的に、走友会加入のメリットをあげてみます。

●ランニングの情報交換ができる。
●いろいろな局面で、経験豊富なメンバーからアドバイスを受けられる。
●駅伝のチームに加われる。
●年齢、職業をこえて、さまざまな人たちと交流できる。
●ランニングを長続きさせられる。

この他、ランニングライフが豊かになる有形無形のプラス面があります。走友会の会費については、無料のところもあるほどで、運営にかかわる実費を徴収しているというのがほとんどです。

走友会の情報は、ランニング雑誌で見つける、または顔見知りのランナーに聞いてみる、参加した大会の参加者名簿で探す、などして入手しましょう。

  • BSI