本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

これから走る方へ

女性ランナーが-5歳若く見える秘密


一流ランナーに限らず、走っている女性は、きらきら輝いています。大会会場で会う女性ランナーが、みんな笑顔にあふれ、若々しくはつらつとしていることに驚くでしょう。

走り始めれば、女性は必ず美しくなります。脂肪が落ちて全身が引き締まることで、スタイルが良くなるのはもちろん、動作もきびきび、立ち振る舞いも颯爽としてきます。また、新陳代謝が良くなることで老廃物の排出も促され、肌のツヤもUPします。メンタル面でも、走ることで日々のストレスが解消され、イライラすることが減るでしょう。甘いものやお酒に頼るより、お金もかからず健康的に「いい状態」の自分でいられることができるのです。


また、ランニングを通じて季節の移ろいを感じたり、新しいレースへの挑戦に向けてワクワクしたり、ランニング仲間などと出会うことで、内面も充実していきます。走ることを軸にして生活全体にハリが生まれるのです。それはおのずと誰からも「素敵な人だな」と思われる輝きを発することに繋がるでしょう。

多くの女性ランナーたちは、仕事を持っていたり、家事、育児をこなし、そのうえで時間を捻出してトレーニングに取り組んでいます。それぞれの社会や家庭での役割がありながらも、走るときは自分の時間、というスイッチを持っている女性たちは、真の意味で「自立」しているメンタルの強さがあります。レースにも挑むようになれば、ますます自分自身をコントロールする強さをもつことに繋がるでしょう。

また、ランニングウエアで、ふだんとは別のおしゃれを楽しめるのも女性ランナーを輝かせる魅力のひとつ。ランニングウエアならアリだよね♪と普段の服装とは違った華やかなウエアに身を包めるときめきは、若々しさをさらに引き出してくれます。

女性ランナーが5歳若く見えるのには十分すぎる理由があるのです。