本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ランニング基礎知識

エントリーをするには?

RUNNETには大会情報が豊富にあります。
地域や時期、距離などの具体的な希望に合わせて項目を選択するだけで、簡単に該当する大会を検索することができます。
いざ、希望の条件が固まってきたら早速検索してみましょう!

タイプ1 参加したい大会が決まっている!

大会名を直接入力して検索

タイプ2 ○月の大会に参加したい!

開催日を指定して検索

タイプ3 ○○地域の大会に参加したい!

開催地を選択して検索

タイプ4 ○kmマラソンの大会に参加したい!

距離を選択して検索


大会ガイド&エントリーの使い方はこちら

大会にエントリーしよう!

参加したい大会が決まったら、RUNNETにログインするとエントリーできます。
個人でエントリーできるのはもちろん、家族や仲間の分もまとめてエントリーできます。

エントリー完了までの流れ

※大会エントリーには、RUNNETの会員登録(無料)が必要です。

エントリーの使い方はこちら

家族や仲間の分もまとめてエントリーできます!


参加料を入金しよう!

支払方法はクレジットカードやコンビニ払いなどお好きな方法を選べます。

ランナーのためのお得ポイントサービス、RUNPOをためて使おう!

RUNNET会員登録すると、大会1エントリーごとに1ポイント(RUNPO)もらえるRUNPO。
貯まったポイント(RUNPO)は次のRUNNETからの大会エントリーやRUNNETショップなどで使えます。
お得なキャンペーンや、「大会レポ」「ランナーの知恵袋」などのコミュニティページでのGETもあり。
ぜひご活用ください!